リゾートホテル紹介 施設紹介 業界ニュース

【業界ニュース】琵琶湖大津プリンスホテル|コロナ禍の中客室の灯りで「日本ガンバロウ」のメッセージ

2020年4月29日

滋賀県の大津プリンスホテルで客室の灯りを利用して「日本ガンバロウ」のメッセージを届けてくれたようです!大津プリンスホテル自体も5月31日まで休業中とのことで今は宿泊できませんが、このニュースを見て応援したいと思い記事にさせて戴きました!大津プリンスホテルについて調べてみたので是非ご覧ください

 

 

大津プリンスホテルの基本情報

それでは 大津プリンスホテルの基本情報を見ていきましょう
施設名 琵琶湖大津プリンスホテル
エリア 大津
最寄駅 京阪石山坂本線 錦駅
住所 〒520-8520 滋賀県大津市におの浜4丁目7−7
電話番号  077-521-1111
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
WEBサイト https://www.princehotels.co.jp/otsu/

公式サイトの記載によると京都から2駅10分で到着するそうです。駅から近いようでアクセスもバッチリですね。
高層38階建てのホテルで琵琶湖を180度見渡せるとのことです!

宿泊以外にウェディングや会議室・プールの利用でも利用できるようです。
今は休業中ですが、夏のプランは30日前の割安プランが既に予約可能になっているようなので気になった方は是非公式サイトをチェックしてみてください♪

大津プリンスホテルの宿泊料金

価格帯は¥5000~¥8000クラスになっています。(大人一人)

 

 

大津プリンスホテルのオススメポイント

大津プリンスホテルはここがオススメ!

リニューアルしたお部屋の評価が高いようです!
スタンダードのお部屋でもシモンズベッドが使われているようで旅の疲れも吹っ飛ぶくらいよく眠れそうですね

また、琵琶湖が一望できるためレビューを見ると景色がいい・眺望が最高という評価も多くありました。

 

食事もビュッフェの他フランス料理・和食・中華それぞれのレストランやラウンジ・カフェなど様々なレストランがあります。バーベキュー会場もあるようなので、夏は家族で楽しむこともできますね。

バーベキュー会場

 

 

ビュッフェ会場

ビュッフェの会場もレイクビューでとてもきれいですね。
夜のビュッフェはローストビーフ・朝はオープンキッチンでオムレツなんかが楽しめるようですよ

 

予約サイトを見てみましたが、きれいで料理もおいしそうなのにこんな値段でいいの?っていうくらいで、泊まりに行きたくなりました。京都で同クオリティのホテルに泊まったら倍の値段はしそうな感じがします。
滋賀県はNHKの朝ドラ「スカーレット」で信楽がピックアップされたことで観光する人が増えているようです。今は自粛ムードですが、落ち着いたら陶芸体験でもしたいところですね。
大昔に1度やったことがあるんですが、なかなか楽しいんですよね

すみません脱線してしまいましたね
とにかく今がお得!予約をして応援しましょう!

 

もっと詳しく

公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-リゾートホテル紹介, 施設紹介, 業界ニュース
-, , ,

© 2024 ハレルヤ Powered by AFFINGER5