リゾートホテル紹介 施設紹介

【ホテル紹介】長野県 駒ヶ根|駒ヶ根リゾートリンクス 評判・オススメポイント

2020年7月1日

駒ヶ根リゾートリンクス 外観

今回は長野県は駒ヶ根高原の「駒ヶ根リゾートリンクス」さんのご紹介です!

最近Twitter徘徊が趣味になっているわたくしです。
今日は相互フォローして頂いている駒ヶ根リゾートリンクスさんを紹介したいと思います!

新緑の季節…はちょっと過ぎてしまいましたが夏は山!ということでいってみましょう

 

駒ヶ根リゾートリンクスの基本情報

それでは 駒ヶ根リゾートリンクスの基本情報を見ていきましょう
施設名 駒ヶ根リゾートリンクス
エリア 長野県 伊那・駒ヶ根・高遠
最寄駅 駒ヶ根駅
住所 〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂5番1086
電話番号 0265-82-8511
(9:00~20:00)
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(プランによって相違あり)
WEBサイト https://www.komagane-linx.co.jp/index.html

 

車でのアクセスが良く駒ヶ根インターから車で約3分です。

中央アルプス高原の大自然に囲まれた環境でのんびりドライブをしながら来館がいいかもしれませんね。

ちなみに冬季は雪深くはないようなのですが路面の凍結などが想定されるためスタッドレスタイヤやタイヤチェーンの装着を推奨しています。

東名阪から駒ヶ根行きの高速バスもあります!
緑が映える時期なので車窓からアルプスを眺めつつ行くのもいいですね~

また福祉車両も導入しているので、足腰が悪い方も安心!3世代での宿泊などにもおススメです。※利用する場合は問い合わせが必要とのこと

駒ヶ根リゾートリンクス バリアフリー

 

駒ヶ根リゾートリンクスの宿泊料金

価格帯は¥10,000~¥12,000クラスになっています。

価格帯は クラス(時期によって相違あり)夏休み期間中でも朝食付きプランであればこのくらいのお値段で宿泊できるようです!お得ですね~

 

1泊2食でもプランによっては2万円超えないくらいなの値段です
(2020年7月現在)

 

駒ヶ根リゾートリンクスのオススメポイント

駒ヶ根リゾートリンクスはここがオススメ!

ビュッフェがおすすめです!

駒ヶ根リゾートリンクス バイキング

駒ヶ根リゾートリンクスさんは「じゃらんアワード2019 泊ってよかった宿大賞(夕食部門)関東甲信越エリア51~100室部門」(長っ笑)で2位を獲得しています!3年連続で受賞をしているので料理の信頼度はバッチリ!

 

シェフが目の前で提供するライブキッチンやこだわりの食材を使ったビュッフェを推しています。

 

コロナの影響で中止していましたが、7月から夕食ビュッフェが再開されたとのこと。徹底した消毒や換気・手袋の配布など万全の対策を施されるようです。※ただし人数によってフレンチコースに変更される場合あり

 

ビュッフェが売りのホテルはこの機に大変な思いをされたと思うの
再開されるのは本当に喜ばしいですね…!

 

ちなみにメイン料理は「鉄板厚切り牛ステーキ」「ブイヤベース」「高級ブランドあっぷる豚の塩釜焼」です。

 

駒ヶ根リゾートリンクス バイキングバイキング 駒ヶ根リゾートリンクス バイキングバイキング 駒ヶ根リゾートリンクス バイキングバイキング

 

塩釜焼のライブキッチンは見たことがない…
行ったら是非食べてみてほしい逸品です。あっぷる豚おいしいんでしょうね…!

他の前菜オードブルも色とりどり。様々な種類があって食べ過ぎてしまいそうです。

デザートも手作りのケーキゼリー・アイスクリームなどが並びます。

 

駒ヶ根リゾートリンクス ケーキ

 

朝食ビュッフェもライブキッチンで作るオムレツ焼きたてのクロワッサンあっぷる豚のカレー自分好みに作れる出汁茶漬けなど様々な料理が用意されています。

 

駒ヶ根リゾートリンクス 朝食 駒ヶ根リゾートリンクス 朝食 駒ヶ根リゾートリンクス 朝食

 

1泊朝食もお得でおススメではありますが、やはりこのラインナップを見ると断然1泊2食をおススメしたいですね!

 

また公式の観光案内ページも見やすい+有益な情報がたくさん!

駒ヶ根リゾートリンクス 観光

近隣の観光地グルメ情報モデルコースが掲載されているのでぜひ参考にしてみてください。いろんな特集やモデルコースがあってどんな過ごし方をしようか迷ってしまいますね

 

これから夏本番でニッコウキスゲが見頃です。
千畳敷カールへロープウェイで行って自然に癒されたいですね。
秋は紅葉冬はスキーも楽しめる好立地!

 

千畳敷カール

 

高原にあるので星空にも期待できます。
ネイチャーガイド付きの「ムササビ観察・星空さんぽプランなどもあるので来館から寝るまで楽しめますね♪

駒ヶ根リゾートリンクス ムササビ

駒ヶ根リゾートリンクス 星

 

駒ヶ根リゾートリンクスのレビューの声

ムササビに会えて最高だった!ホテルは落ち着いた雰囲気で、館内の掃除も行き届いている。
千畳敷カールへのバス停もホテル前にありアクセス抜群です

感激したのは夕食のバイキングです。
蕎麦屋味噌などの地元のものからヒレステーキなどもあり満足しました。
あったかいものは温かく、冷たいものは冷たく適量に用意されていました。
お酒もいいタイミングを見計らって勧めてこられるところなど、お客さん視点のサービスが徹底されているようです!

こじんまりとした館内は、簡素で山荘風で落ち着いていて一流企業の高級保養クラブのようだった。
全てのスタッフが紳士・淑女でありとても親切!大浴場は、清潔で妙な飾りがなく重厚感があります。
露天風呂からは、林があり森林浴ができます。ロングステイに良いホテルです

お食事は高級ホテル並み、本当に美味しかったです。
家族も高級ホテルよりもお食事は美味しかったと言ってました

千畳敷カールに登る前宿として宿泊しました。
ご飯も美味しい、お風呂も良かったんですが、特筆すべきは、ムササビ観察ツアー。
生憎の大雨で色々諦めてたのですが、
伺えばムササビ観察率は天候関係無く9割とのこと。
おかげで可愛いムササビを見ることができました!

 

Twitterでの反応

 


お料理に大満足!の声が多くありました。
またムササビツアーもかなり評判がいいですね!めったに見る機会がない動物なので一度でいいから見てみたいものです…。

天候関係なくみられる可能性が高いとのことで、天候不良の時も楽しめそうですね

予約は公式サイトからが安くてお得です!

 

もっと詳しく

公式サイト

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-リゾートホテル紹介, 施設紹介
-, , , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5