ビジネスホテル紹介 施設紹介

【ビジネスホテル紹介】新今宮|なんば戎(えびす)ホテル 評判・オススメポイント

2020年6月24日

なんば戎ホテル

今回は大阪は新今宮のなんば戎(えびす)ホテルさんのご紹介です!

新今宮星野リゾートの建設予定地にもなっているので今後益々発展していくことが予想されるエリアになります。

Twitterにてフォロー頂いて調べてみるとプラン名がユニークで思わず外出先で笑ってしまいました。

ということで印象に残ったので記事にしてみました!2019年秋にオープンしたにも関わらず、コロナ禍になってしまい大変だと思うので是非応援したいですネ

 

 

なんば戎ホテルの基本情報

それでは なんば戎ホテルの基本情報を見ていきましょう
施設名 なんば戎ホテル
エリア 天王寺・阿倍野
最寄駅 新今宮駅
住所 〒557-0004 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-9-5
電話番号 06-6695-7807( 受付時間 7:00AM-10:00PM )
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(プランによって相違あり)
WEBサイト https://nambaebisu-hotel.jp/

「商売繁盛で笹持ってこい!」で有名な今宮戎神社の近くのアクセス。

今宮戎神社

毎年1月10日には全国の商人が集う”十日戎”で有名なエリアとのこと。

私は根っからの関東人でしかもしがないサラリーマン人生で商人とは縁のなかった人生でなじみがなかったのですが、調べると関西では有名みたいですね!勉強になりました。

また、関西国際空港から電車の乗り換えなしで行けるのも魅力です♪

 

なんば戎ホテルの宿泊料金

価格帯は¥3,000~¥5,000クラスになっています。(時期によって変動。目安です)

オープンしたてで綺麗なホテルなんですが、安いですね
さらに大阪府民限定のプランや早割プランなどを使えばもっとお得に泊まれます(2020年6月現在)

「【大阪府民限定】Quoカード500円分付き!コロナ対策バッチリ!めっちゃええやん知らんけどプラン」

などパンチの効いたプラン名があってほんと笑えます
楽天のプランの説明文も面白いです。こういう遊び心ある施設がもっと増えてほしいですね

スタッフの方々も明さが伝わってきます

なんば戎ホテルのオススメポイント

なんば戎ホテルはここがオススメ!

商売の神様「えべっさん(恵比寿さん)」が出迎えてくれる縁起のいいホテルです。

なんば戎ホテル エントランス

また、上にも書きましたがオープンしたてなのでめちゃくちゃ綺麗です。

最近はしりのセルフチェックインができるようになっていてタブレットチェックイン機があるので、人と会わずにチェックイン・アウトすることも可能です。今の情勢に沿ったいい設備があります!

なんば戎ホテル セルフチェックイン

操作が分からない方はスタッフさんがいるので気軽に聞いてみてください、とのこと
私も話では聞いたことがあるのですが、実際に使ったことがないのでぜひ生で触ってみたいですねえ…

 

お部屋は和洋室デラックスツインルーム和洋室ツインルームの2種類
厚めのマットレスベッドでゆったり出来ます。

なんば戎ホテル デラックスツインルーム

なんば戎ホテル ツインルーム

 

各フロアに七福神がいるようなので、宿泊の際はどの神様がいたか要チェックですね!

なんば戎ホテル フロア

私は某狸小説の影響で弁天様が好きです(唐突の脱線)

 

 

なんば戎ホテルのレビューの声

オープンしたてなので、とても綺麗なお部屋でした。スタッフさんの対応が素敵でした。

初めて宿泊させていただきました。
オープンして間もないホテルだそうで、お部屋が綺麗でした。スタッフの方の対応もよかったです。
ホテルからすぐのところに大阪地下鉄、JR、南海電車が通っているのでアクセスがとても便利でした。個人的には、なんばまで電車で2駅で着くところが高ポイントでした。
また、利用したいです。

やはりアクセスがいいというのは重要ですよ。
旅行や出張は歩き疲れるのが常なので空港から1本で行けるのはいいですね。新世界や繁華街も近いので飲んでそのままベッドへだいぶ!が出来ます。

大阪へ出張や旅行の際は是非ご利用ください!

公式サイト

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-ビジネスホテル紹介, 施設紹介
-, , , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5