施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】福島県会津|大川荘~鬼滅の刃に出てきそうと話題の旅館!

2020年11月4日

大川荘 ロビー

今回は「福島県芦ノ牧温泉」の「大川荘」さんのご紹介です!
旅館内部がまるで鬼滅の刃の無限城のよう!と話題の旅館です。でも鬼滅っぽいだけじゃない!大川荘さんの魅力をお伝えします

 

 

大川荘の基本情報

それでは 大川荘の基本情報を見ていきましょう
施設名 大川荘
エリア 会津若松 芦ノ牧温泉
チェックイン 15:00(標準)
チェックアウト 10:00
WEBサイト http://www.ookawaso.co.jp/

都内方面から芦ノ牧温泉へ行くは浅草駅から乗車できる東武鉄道「リバティ号」がおススメです!
特急列車で乗り換えなしで3時間半で津田島駅まで向かい…

リバティ号

そこから先はリレー号で45分の旅です!

リレー号

のどかな田園風景を見ながら旅路を楽しめます♪

 

車の場合は都内から約2時間半!ただし冬は積雪があるのでちゃんと対策をして向かいましょう!

 

大川荘の宿泊料金

価格帯は¥12,000~クラスです。

大人気の旅館なのですが、予約料金を調べたところ1泊2食付きで¥13,000のプランがありました…!後述しますが設備や料理も充実していて夕食の会席付で13,000円はとてもお得!

 

大川荘のオススメポイント

大川荘はここがオススメ!

鬼滅の刃の聖地!?無限城のようなロビーがやはり今オススメしたいポイントです。定期的に三味線の演奏が開催されているので是非聴いてみてください

大川荘 ロビー

 

ロビーにはティーラウンジもあり、こんな素敵な和モダン空間になっています。

大川荘 ロビー

 

餅つきショーも開催されていて、宿泊者は自由に参加可能!つきたてのお餅をその場で味わうことも出来ます。
つきたてのお餅を食べる機会はなかなかないのではないでしょうか!?お子さんと一緒に餅つきをするのも楽しそう!

餅つき

 

お部屋も大川に面した渓谷沿いでロケーションは抜群です。
7種類のお部屋を選べます。今回は一部をご紹介

大川荘 宵待亭

大川荘 貴賓室

大川荘 月見亭

 

料理も会津産の旬の食材を使用した自慢の会席が味わえます。

大川荘 料理

 

2020年11月現在はビュッフェは休止中ですが、平時はとても豪勢なビュッフェに舌鼓を打つことが出来ます。
う”~ん品数が多いですね。早く通常営業に戻ってほしい!

大川荘 バイキング

 

そして東北と言えばやはり酒処!ということで大川荘では利き酒師が厳選したお酒を用意してくれています。
日本酒は好きだけどいつも同じものになってしまう…どの酒とどの料理が合うのかわからない。などお悩みの方!係の方へオススメを聞いてみてください。

大川荘 酒

 

露天風呂もロケーションは最高です。
やはり渓谷に建っているということで絶景ですね。
春夏秋冬オールシーズンで自然を全身で感じることが出来そうです。

 

大川荘 露天風呂

大川荘 露天風呂

 

大川荘のTwitterの反応


各々楽しんでますね!
やはり今は鬼滅の刃の話題で持ち切りという感じです。
他にも魅力がたくさんある大川荘、おススメです!

 

もっと詳しく

公式サイト

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5