施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】兵庫 浜坂温泉|かにソムリエの宿 澄風荘 評判・オススメポイント

2020年11月13日

澄風荘 蟹

今回は「兵庫県浜坂」の「かにソムリエの宿 澄風荘(しょうふうそう)」さんのご紹介です!

かにソムリエの宿!という魅力的なワード!初めて聞いた方も多いのではないでしょうか…!その辺も紹介していきたいと思います!
その名に違わぬ蟹へのこだわりが詰まった旅館です

では行ってみましょう!

 

 

 

澄風荘の基本情報

それでは 澄風荘の基本情報を見ていきましょう
施設名 澄風荘
エリア 兵庫県浜坂
チェックイン 15:00(標準)
チェックアウト 10:00(標準)
WEBサイト https://syofuso.com/

兵庫県浜坂温泉というとあまり耳慣れない方が多いのではないでしょうか。浜坂は兵庫県と鳥取県の県境近くにある知る人ぞ知る蟹の名産地なのです!

 

かにソムリエとは

浜坂では人々の熱い思いで日本初となる「かにソムリエのまち」として町おこしをしました。

かにソムリエとは名ばかりのものではなく、3年の研修を経て蟹の調理・生態・棲息地域・創業方法・良質な蟹の選別の方法や町の歴史や文化など蟹に関するありとあらゆる知識を取り入れるというひじょ~~に厳しいノルマをクリアして初めて受験資格が与えられるというこだわりっぷりです!

 

そんな蟹のプロフェッショナルの蟹ソムリエが接客してくれるのです!
そりゃあ美味しい蟹が待っていますとも!

 

 

澄風荘のオススメポイント

澄風荘はここがオススメ!

やっぱり蟹!!

澄風荘 蟹

 

これは断言できます…!松葉ガニ漁獲高日本一の浜坂の名は伊達ではありません。

 

最高の蟹は焼いてよし

澄風荘 蟹

 

生でもよし!

澄風荘 蟹

とりあえずいつも通りね、食べてもおいしいとは思いますよ…
でも澄風荘ならかにソムリエが一番おいしい食べ方を教えてくれるのです!

 

しかも食事会場は囲炉裏を囲むスタイル。
囲炉裏で食事ってホント憧れちゃいますよね!

澄風荘 囲炉裏

目の前で蟹の炭火焼きです。ちなみに椅子で座りたい方の為にテーブル席もあるのでご安心を!

 

蟹以外にも海賊焼きプランでは同じく浜坂であがった旬の魚介類をたっぷり堪能できます。サザエ・イカ・エビ・ハタハタ・旬の野菜を囲炉裏を囲んで炭火で頂く。こちらもとっても美味しそう!

 

澄風荘 海賊焼き

 

海賊焼き初心者でもかにソムリエが焼き加減を見てくれるので安心!
かにソムリエ万能…すごい。もはや蟹だけでなく海戦のプロフェッショナル!

 

 

澄風荘の近隣観光スポット

竹田城跡

竹田城跡

テレビで観たことがある方も多いのではないでしょうか!
天空の城・日本のマチュピチュと呼ばれる但馬の絶景スポットです。

 

竹田城跡HP
http://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/0000001275.html

 

但馬安國禅寺

但馬安國禅寺

どうだんつつじは11月が見頃です。ツツジというと初夏のイメージですがどうだんつつじは11月が見頃!平時であればライトアップなどもしているようです!
※2020年は新型コロナ流行により一般公開中止

 

但東シルクロード観光協会 但馬安国禅寺
https://tantosilk.gr.jp/sightseeing_spot/doudantsutsuji/

 

他にも紹介しきれないくらい様々な観光スポットがありました。
但東シルクロード観光協会のHPが見やすくて、様々な観光スポットがまとめられているので見てみてください!
イベント情報なんかもとても分かりやすくまとめてあります

たんとうチューリップまつり

但東シルクロード観光協会
https://tantosilk.gr.jp/

 

 

澄風荘のTwitterの反応

 

 

 

やはり抗えない蟹の魅力…ですね🤤

 

 

澄風荘公式Twitter

澄風荘さんの公式Twitterはコチラ!

 

お得な情報や宿の最新情報から業界の情報まで幅広くツイートされてます!
興味のある方は是非フォローしてみてください♪
(私も以前GoTo関連の質問した時に丁寧にご回答頂きました♪)

 

もっと詳しく

公式サイト

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , ,

© 2024 ハレルヤ Powered by AFFINGER5