施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】京都天橋立|旅館 高島屋 評判・オススメポイント

2020年6月10日

今回は「京都 天橋立」の「旅館 高島屋」さんのご紹介です!

 

旅館 高島屋の基本情報

それでは 旅館 高島屋の基本情報を見ていきましょう
施設名 旅館 高島屋
エリア 宮津・天橋立
最寄駅 宮津駅
住所 〒 626-0015 京都府宮津市魚屋1001-1
電話番号 0772-22-2627
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00(プランによって相違あり)
WEBサイト http://www.takasimaya.net/index.html

電車の場合は京都から1時間45分くらいで到着します。
京都市内は旅行や出張で行ったことがある人が多いと思いますが
北の方も自然がたくさんあって市内から出ると急に景色が変わるで一味違った京都が楽しめますよ。

電車もいいですが、レンタカーを借りてのんびり行くのもいいですね。ただ京都市内は車やタクシーで溢れているので運転に自信がない方はご注意を…!(数年ぶりの運転で市内走って死にかけた人)

旅館 高島屋の宿泊料金

価格帯は¥5,000~¥8,000クラスです。
1泊2食の場合は平日だと1万~くらいのお値段のようです。

 

旅館 高島屋のオススメポイント

旅館 高島屋はここがオススメ!

アットホームな旅館でおいしい料理が楽しめます。
ご紹介者さんは蟹の時期に行ったそうでとてもおいしい蟹を頂いたそうです。

写真も頂きました!

旅館 高島屋 蟹
美味しそうですね…松葉ガニは11月~3月ころまで提供しているようで、
「茹で蟹」「焼き蟹」「しゃぶしゃぶ」「雑炊」などが会席で楽しめます。書いてるだけで口の中が蟹に…

旅館 高島屋 蟹

ちなみにですが山陰でとれるズワイガニのことを松葉ガニというんですよ!蟹なんてしばらく食べてないのでこういう旅館で身がたくさん詰まった蟹を食べたいですね。ちなみにこれからの夏の時期は岩垣・キス・鯵等がメインなんだそうです。

また館内もリニューアルされているそうで綺麗になっています。
お部屋もロフト付きの部屋やリニューアルした8畳+3畳のお部屋などがあります。畳の匂いっていいですよね。

ご紹介さんは高島屋さんのご厚意でお部屋のグレードアップをしていただきロフト付きの部屋に宿泊されたそうです!うーん羨ましいです。

紹介者からヒトコト

紹介者さん
カニ料理が美味しくて、コースだと中居さんがあれやこれやと作ってくれて、めちゃくちゃ美味しかったです! 部屋もたまたま古民家風のロフト付にグレードアップしてもらって、娘と2人で堪能しました♪

蟹コースをご堪能されたという事です!仲居さんが色々作ってくださるそうなので、楽しみですね~!

 

旅館 高島屋のレビューの声

天橋立から近く、便利でした。まず、元気の良い若女将、仲居さん達が迎えてくれます。おしゃべり好きなお客さんには楽しいことと思います。

利き酒セットのお酒がそれぞれ味わいがあって美味しくいただきました。料理との相性と料理・お酒の量も適切で良い気分で夕食を楽しむことができました。

仲居さん、若女将さんも朗らかで癒されました。玄関から、和風な旅館の風情があり好きです。お部屋も清潔でした。岩ガキはいままで食べた料理の中で最もおいしかったと思います。

元気いっばいの若女将と親切な仲居さんに元気を貰いました。
部屋は10年ほど前にリフォームされたとの事でしたが掃除が行き届いていて、とてもキレイで最近リフォームされたと思うほどでした。

料理のおいしさと女将さんや仲居さんの接客を絶賛する声が多かったです。時代柄かあまりスタッフの方と触れ合うことが少なくなってきた宿泊施設ですがこういったTHE旅館みたいな宿もいいですよね。
私もぜひ冬の時期に行ってみたいですね!

ご紹介いただきありがとうございました!

 

もっと詳しく

公式サイト

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5