リゾートホテル紹介 施設紹介

【ホテル紹介】愛媛県松山市|瀬戸内リトリート青凪 評判・オススメポイント

今回は「愛媛県松山市」の「瀬戸内リトリート青凪」さんのご紹介です!

 

瀬戸内リトリート青凪の基本情報

それでは 瀬戸内リトリート青凪の基本情報を見ていきましょう
施設名 瀬戸内リトリート青凪
エリア 愛媛県松山市
最寄駅 粟井駅
住所 〒799-2641 愛媛県松山市柳谷町794-1
電話番号 089-977-9500
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
WEBサイト https://www.setouchi-aonagi.com/

愛媛県松山市にあるリゾートホテルです。松山空港からは50分・松山駅からは35分の立地です。

ちなみにヘリポートもあるようなのでヘリをお持ちの方も安心して宿泊することが出来ます(笑)

 

瀬戸内リトリート青凪の宿泊料金

価格帯は¥20,000~¥30,000クラスになっています。
※あくまで参考です。時期によって相異があります。

今まで紹介してきたホテルの中では最高額になりますね。まさに高級リゾートホテルです。しかしながらこれだけのお金を払っても行く価値ありなホテルなので特別な記念日やカップルでの旅行などにもお勧めできます。

 

瀬戸内リトリート青凪のオススメポイント

瀬戸内リトリート青凪はここがオススメ!

美術館のような建物で宿泊できます(というか元は美術館なのです)。


 

ホテルは建築家の安藤忠彦さんがデザイン・設計した建物でとても近代的です。独特な光の使い方と打ちっぱなしのコンクリートの壁が特徴的で一見近代的なのですが、周囲の自然と不思議とマッチしていて非現実感を演出しています。

安藤忠彦さんは他にも「光の教会」や皆さんもご存じの「表参道ヒルズ」などをデザインしています。

光の教会(大阪府)

 

瀬戸内リトリート青凪は、お部屋数が7室と少ないのですがオールスイートルームで7部屋だけの為に2つのプール温泉ジャグジー・サウナ・ダイニング・スパ・ギャラリーが1つずつあります。1つの屋外プールからは水面の先に瀬戸内海が観られます。

お部屋も全室スイートルームというだけあって広さはもちろんのことかなり調度品などの内装にも拘っていてどこかの一流企業の社長の家に来ちゃったのかな?というくらいのおしゃれさです。

また、高級リゾートということで接客も超一流!海外の方も沢山来られるようで、各国の高級ホテルでの宿泊を経験しているような外国人にも愛されるということでそれだけで建造物と接客の素晴らしさ(もちろんお料理なども)が伝わってきます。

ちなみにこちらのホテルは「マツコの知らない世界」の名建築宿でも紹介されています♪

 

瀬戸内リトリート青凪のレビューの声

贅沢感がすごい。食事もおいしく、部屋の窓から見える鳥や木々で心も穏やかになった

プールが貸切で利用出来て驚いた。夜は星もきれいに見えた

電車好きな子供の為に地元の電車に詳しい運転手をハイヤーに手配してくれて感動した

貸切プールで泳いだり、広々とした部屋でくつろいだり現実逃避が出来た。

プールに関するレビューと接客に関するレビューが多くありました。たしかに貸切温泉はあれど、貸切プールはあまり聞きません!

これだけの宿泊料金だと宿泊者も相当期待していると思うんですよね。そうなるとよくあるのが「期待してたのに残念」というものなんですが、そういった期待を悠々と超える接客・建築・食事といった感じでしょうかね!

一生に一度は泊まってみたい…!

 

もっと詳しく

公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

人気記事

-リゾートホテル紹介, 施設紹介
-, , , ,

© 2021 観光業ニュース・ホテル紹介 ハレルヤ Powered by AFFINGER5