リゾートホテル紹介 施設紹介

【施設紹介】 羽鳥湖高原(白河) |エンゼルフォレスト那須白河・オススメポイント

2020年5月5日

今回はペットと泊まれる宿「エンゼルフォレスト那須白河」さんのご紹介です!

 

エンゼルフォレスト那須白河の基本情報

それでは エンゼルフォレスト那須白河の基本情報を見ていきましょう
施設名 エンゼルフォレスト那須白河
エリア 羽鳥湖高原・甲子・二岐温泉
最寄駅 新白河駅
住所 〒962-0692 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話番号  0248-85-2552
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(部屋によって10時)
WEBサイト http://www.ang-f-ns.com/index.html

新白河駅は新幹線で東京から1時間半で到着します。
送迎バスが出ており、新白河駅から約30分で到着します。
レンタカーで行く場合は途中くねくね山道なのでお気をつけください!

エンゼルフォレスト那須白河の宿泊料金

価格帯は¥10,000~¥25,000クラスになっています。
様々な部屋のタイプがあるので価格帯は幅があります。
私が宿泊した時は8月末だったため夏休みシーズンということもあってちょっとお高かったです。

 

エンゼルフォレスト那須白河のオススメポイント

エンゼルフォレスト那須白河はここがオススメ!

ペットとの宿泊にオススメです。私は大型犬を飼っているのですがそもそもペットOKな宿が少ないうえに帰省も兼ねての宿泊だったのでここの楽し気なホームページを見てここしかない!と思い予約しました。

お部屋はコテージ貸別荘キャンプサイトなどがあります。キャンプサイトで犬とキャンプが出来るようにゲージが囲われている施設って本当に少ないのですが、ここはそんなサイトの予約も出来るのでキャンプもしながらペットも離して一緒に楽しみたいという人にもおススメです。ドッグランも2か所もあり、屋内ドッグランもありますので雨の日もご安心ください。

私が宿泊したのはレイクビューのお部屋でした。庭は思ったより広くて犬も走り回っていました。
とにかく敷地はめちゃくちゃ広いので中央のお風呂や売店・レストランに行く場合は電話してくださいと言われました。(車で行ったのでそのまま自家用車で移動しました💦)

レストランはペットと一緒に食事もできます。ワンちゃん用の食事も用意してあります♪
もちろん別々に食べたい。犬と一緒に食事は…という方もいると思います。レストランでペットと食べる席・人間のみの席と分かれているので気になる方でも安心です。私は落ち着いて食べたかったので犬は部屋でお留守番でした。

2枚目は私が撮った写真です。バイキングは湖を見ながら…(写真には写ってないけど)

山の上にあって涼しいし静かだし本当に快適なんですよね。部屋から湖も見えて朝も本当にすがすがしい気持ちで迎えることが出来ました。空気が澄んでるってまさにこういうことだなーという感じでした。


我が家の犬も大満足

また、釣りやカヌーも体験できて自然と触れ合えます。民芸品の色付け体験やキャンドルづくりなども楽しめるので夏休みの家族旅行の思い出作りにもおススメですね。

 

エンゼルフォレスト那須白河はこんな層にオススメ!
一人旅
友人と
カップル
ファミリー
団体

ファミリーにおススメです。

特にペット連れだと子供もペットも満足させる旅行をするのがなかなか難しいと思いますが、かゆいところに手が届くいい施設だと思います。私が行った時も夏休みということもあってペットを散歩している家族を何組も見ました。今はまだ子供が産まれたばかりなので行けないのですが、もうちょっと大きくなったら行きたいですね~

 

エンゼルフォレスト那須白河のレビューの声

犬が主役の宿で犬への愛が伝わってくる宿でよかった。

キッチン付きの部屋を予約した。素泊りにして食べたい食材を持ち込み引きこもり状態で部屋のお風呂に入り、食べたい物を食べて皆んなでお昼寝したり、愛犬は自由にドックランに出たりウッドデッキでまったりしたりと楽しんだ。

祖父と一緒に宿泊した。愛犬と泊まれたこともあり
大変満足していました。食事も美味しかったのでまた来ようなと言っていた

食事も美味しく特に野菜が新鮮でいつもスーパーで買うのとは違うなと思った犬連れには最高の施設で温泉も美肌の湯でのんびりと入れた。スタッフの皆さんもとても親切でまた福島に遊びに行きたい!

 

もっと詳しく

公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像は公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-リゾートホテル紹介, 施設紹介
-, , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5