施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】由布院 |お宿有楽 評判・オススメポイント

2020年5月4日

今回は「由布院」の「お宿有楽」さんのご紹介です!

 

お宿有楽の基本情報

それでは お宿有楽の基本情報を見ていきましょう
施設名 お宿有楽
エリア 由布院
最寄駅 由布院駅
住所 大分県由布市湯布院町川上2868-5
電話番号 0977-28-2700
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
WEBサイト https://www.urak.jp/

由布院駅から徒歩10分のアクセスの良さです。

 

お宿有楽の宿泊料金

価格帯は¥15,000~¥20,000クラスになっています。
全室10室で客室露天風呂付のお部屋もあるのですが、客室露天風呂付の宿としては相応のお値段といったところでしょうか。

 

お宿有楽のオススメポイント

お宿有楽はここがオススメ!

客室が少ないのでとにかく静かです!10年近く前になってしまうのですが、私が宿泊した際も他に人泊まってるのかな?というくらい静かでした。露天風呂に入った時も誰もおらず、貸切状態で最高でしたね…。夕方の光が露天風呂に差し込んでとても幻想的で非現実感があってよかったです。
食事も部屋食だったので結局チェックアウト時まで他の宿泊者の誰とも会いませんでしたね

あとは料理もおススメです。

この写真の嶺岡豆腐がとてもおいしくて未だに感動したことを覚えています。当時はこんなにいい旅館に泊まったことがなかったのでいちいち感動していました。

 

お宿有楽はこんな層にオススメ!
一人旅
友人と
カップル
ファミリー
団体

カップルにおススメです。

色浴衣が選べたりサプライズも可能ですので記念日に宿泊してケーキを出してもらったり(※有料)…ということもできるようです。
また客室露天風呂付のお部屋は二人で露天風呂に入ったりということもできます!

ちなみに私が宿泊した際はよりにもよって風邪をひいてしまい、由布院への観光も何もできず旅館に引きこもっていました…それでも仲居さんの丁度良い距離感の丁寧な良い接客とおいしい料理・露天風呂に浸かって次の日にはすっかり快方!
…とまで都合のいいようにはいきませんでしたが、当時付き合っていた彼との良い思い出になりました

私がこういういい宿~って感じの旅館にハマるきっかけになった宿なので思い出深いです(めっちゃ私情)

 

お宿有楽のレビューの声

客室露天風呂が思った以上に広くてゆっくりできた。共同浴場も天井が高く半露天で解放感があり気持ちの良いお風呂だった。

こじんまりとした旅館で、いい意味で実家に帰ってきたような温かみがあった

料理は地元の食材がふんだんに使われていて素材の味が活きている。特に夕食の大分牛のしゃぶしゃぶが最高だった

旅館全体が清潔感があって手入れが行き届いていた

料理や接客についての記載が多くありました。また、個人的にカップルにオススメの宿にさせて戴きましたが、小さいお子様連れの方のレビューもあり、その際も丁寧に接客してもらって安心したという評価も多くありました。

 

もっと詳しく

公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5