施設紹介 旅館紹介 業界ニュース

【業界ニュース】塩原温泉 湯守田中屋|自宅で温泉楽しんで 選手が源泉配達

2020年4月24日

自宅で温泉楽しんで 選手が源泉配達

栃木県にある塩原温泉の旅館「湯守・田中屋」が地元の自転車チーム「那須ブラーゼン」と協力して源泉のデリバリーサービスを始めた。こちらでは政府の緊急事態宣言が出る前の今月6日から断続的に休業している。3月から5月のキャンセルは350件、毎分200リットル以上出る源泉は使い道がなく、思いついたのが無料の源泉デリバリーだ。配達はブラーゼンの選手8人が担当。お湯も配達料も無料のサービスは来月6日までを予定していて那須塩原市、大田原市、那須町の住民に毎日限定4組で行われる。

Yahoo!ニュースより
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-00010000-tochitelev-l09

 

塩原温泉「湯守・田中屋」で温泉のデリバリーサービス!とのことで、記事を紹介させて頂きました!
湯本田中屋さんはどんな旅館か調べてみましたので是非ご覧ください♪

湯守・田中屋の基本情報

施設名 塩原温泉 渓流野天風呂と炉端料理の宿 湯守田中屋
エリア 栃木県 塩原温泉
最寄駅 那須塩原駅
住所 〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原6
電話番号 0287-32-3232
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
WEBサイト http://tnky.jp/

東京から約1時間那須塩原駅から車で30分ほどのところにある旅館です。
送迎がありますので、車の運転に慣れていなくても安心!

 

湯守・田中屋のオススメ情報

おすすめは源泉かけ流しの野天風呂


ニュースにも書いてありますが、こんこんと湧き出る源泉かけ流しの温泉があり、湯治の宿を売りにしているとのこと。
レビューでも温泉が最高といった評判が多かったです。源泉かけ流しの天然温泉100%の露天風呂ならぬ野天風呂があり、川を一望しながら温泉に入ることが出来ます。川のせせらぎを聞きながら温泉につかるなんてなんとも風情があっていいですね。
※ちなみに野天風呂の美人の湯以外は混浴のようです。

源泉かけ流しの野天風呂

源泉かけ流しの内風呂

 

炉端焼きで思い出に残る食事を体験


料理は食事会場で炉端焼きが楽しめます。
栃木県産の和牛三軒豚野菜旬の川魚などを目の前で焼いて楽しめます。お肉がメインらしいので、お肉好きの方は必見ですね。
他にもお部屋食もありますので、お部屋でゆっくり食事もできるみたいですよ。

炉端焼き

 

4月24日現在は残念ながら新型コロナウィルスの影響で5月6日まで休館が決まっているようです。ちなみにふるさと納税でペア宿泊券を購入できるようですので、ぜひご活用ください!
ふるさと納税のご案内ページはこちら

旅館にとって書き入れ時のGWの連休を休館にしたのは本当に断腸の思いだったかと思います。こうしてサイトで記事にすることでしか応援できないのが心苦しいのですが、様々な工夫をしているということで紹介させていただきました!

公式サイトはこちら

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介, 業界ニュース
-, , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5