リゾートホテル紹介 施設紹介

【リゾートホテル紹介】沖縄小浜島|はいむるぶし 評判・オススメポイント

2020年6月2日

今回は「沖縄県小浜島」の「はいむるぶし」さんのご紹介です!

2020年はペルセウス流星群が8月12日にピークで観測することができます。
ピークの時間帯も22時と良心的な時間で月も出ていないということで好条件で多くの人が観測できるのではないかと思います。ちょうどお盆の時期なので住んでいる地域とは別の場所で見るのもよいのではないでしょうか。

ということで今回は流星群の観測にピッタリなホテルとしてピックアップして紹介します。

 

はいむるぶしの基本情報

それでは はいむるぶしの基本情報を見ていきましょう
施設名 はいむるぶし
エリア 沖縄-離島(小浜島)
最寄駅 -
住所 〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町字小浜2930
電話番号 0980-85-3116
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00(プランによって相違あり)
WEBサイト https://www.haimurubushi.co.jp/index.html

那覇空港→石垣空港→石垣港離島ターミナル→定期船→小浜港→送迎バス
という移動&移動を経て到着するリゾートホテルです。
地図を見ると台湾が目と鼻の先でまさに南の島です。

 

はいむるぶしの宿泊料金

価格帯は¥10,000~¥12,000と平時はリーズナブルなようです。
夏休み期間はさすがに高級ホテル価格ですので気合いと覚悟を持って予約する必要がありそうです。(現時点8月末1泊朝食付きで1人5~6万円でし)

 

はいむるぶしのオススメポイント

はいむるぶしはここがオススメ!

大自然で朝~晩まで楽しめるホテルです。
今回のテーマにした星空ですが、夜空を眺めるだけではなく写真撮影もプランにあるので写真を撮り慣れていない方や一眼レフを持っていない方なんかにもお勧めです。
人物と星空をきれいに撮るって難しいですからね。

いやーこんな素敵な星空を恋人と見たらもう「結婚しよう」って感じです。

以前旅行関係のコンサルタントの方とお話したのですが、星を見るのは北より南のほうがきれいなんだそうです。私は山の上とか北の空気がひんやりしているような場所が星が一番きれいに見えると思っていたので意外で印象に残っています。そういえばハワイに観測所があったりしますもんね。

昼のアクティビティも沢山用意してあってあれこれ時間を決めて回るのも楽しそうです。ビーチでのアクティビティはもちろんのこと乗馬体験や釣り、バギーツアーなんかもできます。ワークショップもあるので外に出ずのんびりお土産づくりもいいですね

1週間くらい滞在して気が向いたら海に入って、夜は星空を見ながらお散歩してという生活がしたいですね
帰りたくなくなっちゃいそうです。

お部屋も広いです。なんとこれでスタンダードルーム。広すぎませんか~

こちらはオーシャンビュースイートルームでハンモックがバルコニーにあるので海を見ながらのんびりすることもできます。

 

はいむるぶしのレビューの声

お部屋とお風呂から海が見えて眺めが大変良かったです。お部屋も広々としていて清潔感があり快適に過ごせました。またナイトツアーでホタルを見ることができたのも素敵な思い出になりました。

部屋の清潔さはもちろんのこと、サービスのすべてが充実しています。プライベートビーチ、水牛池、動物ふれあい広場、サンセット広場など、ホテル内だけでも見どころが万歳です。

スタッフのみなさんもとても親切でした。忙しい日常を忘れさせてもらえました

レンタルカートを使っていろんなところを散策しましたが3日間全然あきることなく、のんびりまったり遊ぶことができました。また電動自転車をレンタルして、小浜島をサイクリングでき、家族皆で楽しく過ごせました!

出迎えから港到着まで、心地よい接客で徹底されております。夕飯時のレストランも料金以上に良いので、ホテル外へ行かずに過ごしました。天気の心配な魚釣り日は、大きめタオルに簡易雨合羽まで用意されており感動しました。梅雨時にも関わらず、ビーチでは満天の星が見えました。

Twitterでの反応

 


お値段以上!って感じの感想が多かったです。私もいつか泊まって満天の星空を眺めたいですね~。一生の思い出になりそうです。

予約は公式サイトからが一番お得です。

もっと詳しく

公式サイト

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-リゾートホテル紹介, 施設紹介
-, , , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5