施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】石川県能登|能登百楽荘 評判・オススメポイント

能登百楽荘 食事処

今回は「石川県能登」の「能登百楽荘」さんのご紹介です!
石川県の高級ブドウ「ルビーロマン」を毎年高額で競り落としていることでも有名です。

 

ちなみに私も以前金沢に数年住んでいましたが石川県は本当に住みやすい街(雪さえ降らなければ…笑)で、
観光地・温泉地も沢山あり、食べ物もおいしいし、能登方面へ行くにも海沿いをずっと走れて綺麗な海を見ながら旅することが出来ますよ!

新幹線も開通して数年。関東近辺からも行きやすくなったので是非行ってみてください♪

 

 

能登百楽荘の基本情報

それでは 能登百楽荘の基本情報を見ていきましょう
施設名 能登百楽荘
エリア 能登
最寄駅 金沢駅から特急バスで2時間
電話番号 0768-74-1115
チェックイン 15:00(標準)
チェックアウト 11:00
WEBサイト https://www.100raku-noto.com/

石川県は縦に長く、先端が珠洲市です。
どちらかというと珠洲市寄りの位置になるので、金沢からは2時間近くかかりますね。

途中で和倉温泉で日帰り温泉に入ったり、のとじま水族館で楽しむのもいいかもしれないですね。

 

能登百楽荘の宿泊料金

価格帯は¥20,000~クラスになっています。

ハイクラスな旅館です!

 

能登百楽荘のオススメポイント

能登百楽荘はここがオススメ!

オススメポイントは他では見たことがない!釣りが出来る旅館です。
百楽荘のお客さんだけが利用できる特別な桟橋です。
※釣り具・エサはレンタル可能

 

百楽荘 釣り

しかも利用時間が11:30 〜翌14:30
ん?

つまり夜中でも早朝でも釣りが出来る…!
これは釣り好きにはたまりませんね。もちろん昼間も釣りは出来るので、家族と楽しむことも出来ます。

釣った魚は有料で夕食に出してもらうことも可能!

公式サイトに釣り日誌があるのですが、クロダイやアジ・サバ・タイなど、
そんな魚が!?と思うような魚がたくさん釣れているようです。

 

能登百楽荘 釣り日誌
http://www.100raku-noto.com/blog/cat/diary/

 

百楽荘 釣り

とても楽しそう…1日があっという間に過ぎてしまいそうですね。

 

さらに料理は能登の豊かな自然が育てた山海の幸を旬・味覚・食感・見た目すべてで楽しめるように工夫しています。

能登百楽荘 料理 能登百楽荘 料理

 

また、食事処も4つに分かれていて海の上に浮かぶ食事処も…!ロマンティックです…!プランによって食事場所が変わるので要チェックですね。

能登百楽荘 食事処 能登百楽荘 食事処

 

お部屋はスイートルーム・スタンダードルームがあります。
こだわりの調度品でしつらえてあります。

能登百楽荘 部屋 能登百楽荘 部屋

スタンダードルームもバルコニー付で景色も良いですね。

能登百楽荘 部屋

 

洞窟風呂も能登百楽荘の代名詞!神秘的な光で非日常感を味わえます。

能登百楽荘 風呂

能登百楽荘 風呂

貸切露天風呂もテラスがあって解放感ばっちり

能登百楽荘 貸切露天風呂

 

そして色浴衣は驚きの150種類!男性も女性も選べます。

能登百楽荘 浴衣

チェックインからチェックアウトまでとにかくずっと驚きっぱなしになってしまいそうな旅館です。

 

 

能登百楽荘のレビューの声

お食事がとても美味しい宿でした。夕ご飯はどの料理もとても美味しくて美しく盛り付けられていました。夜に釣殿を散歩しました。水中からライトアップされており、沢山の魚やクラゲが集まってきていてとても幻想的でした。

1番印象に残ったのは料理です。
とくにオプションなど付かなかったのですが、地元の食材を使った品が沢山でてきて、どれも食べやすく、何より美味しかったです。
個室で朝夜食事もでき、周りを気にせず、綺麗な景色の中でよかったです。
釣りもしましたが、楽しい!

個室を予約すると桟橋近くで食事ができ、朝夜共魚が泳いでいるので、魚や海を眺めながらお食事できました。また、アワビや能登牛、しいたけなど地元料理を満腹になるまで堪能でき、朝食もノドグロの一夜干しや地元野菜が大変美味しくまた行きたいところです。

スタッフの方々の配慮や子供に対する接し方等とても親切で気遣いが有難かったです。
夜ご飯に時間がかかりぐずりだしてからも話しかけてくれたりシール帳を頂いたりとても子供も喜んでいました!

全てにおいて、素晴らしい宿泊施設です。お料理も、朝夕共に、質や量も最高です。
九十九湾の景色が目の前で見れ、素晴らしい景色です。
能登半島への旅行の際は、次回も百楽荘さんでお願いしたいと思います!

 

Twitterでの反応

 

もっと詳しく


公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用画像はすべて公式サイトのものです

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , ,

© 2021 観光業ニュース・ホテル紹介 ハレルヤ Powered by AFFINGER5