施設紹介 旅館紹介

【旅館紹介】山形県かみのやま温泉|日本の宿古窯(こよう) 評判・オススメポイント~Go Toキャンペーンで行こう!~

2020年4月22日

今回は「山形県かみのやま温泉」の「日本の宿 古窯」さんのご紹介です!

 

かみのやま温泉 古窯の基本情報

それでは かみのやま温泉 古窯の基本情報を見ていきましょう
施設名 日本の宿 古窯
エリア かみのやま温泉
最寄駅 山形新幹線・かみのやま温泉
住所 〒999-3292 山形県上山市葉山5-20
電話番号 023-672-5454
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
WEBサイト http://www.koyoga.com

かみのやま温泉は東京から2時間45分で到着します。
元々城下町で羽州街道の宿場町として栄えた温泉街です。
蔵王連峰に囲まれた緑の多い町で日本有数のワインの産地です。

春夏は日照時間が長く晴れている日が多いので良いお天気に恵まれる確率が高いかもしれません。せっかく旅行に行ったのに雨では残念ですもんね
冬は雪が降るので雪が降るので雪見温泉なども楽しめそうです。

かみのやま温泉 古窯の宿泊料金

価格帯は¥15,000~¥20,000クラスになっています。

かみのやま温泉 古窯のオススメポイント

かみのやま温泉 古窯はここがオススメ!

なんといっても料理!です!


古窯公式サイトページより

見てくださいこの綺麗なお料理を…!
彩20品という季節限定プランの料理です。
こんな料理が目の前で出されたら写真を撮らずにはいられませんよね。
正統派インスタ映え(?)じゃないでしょうかね

他にも山形ということで山形牛も一押しです。
お米はブランド米のつや姫を提供しています。
こんなおいしい料理を食べたら家でご飯を食べる時に辛くなりますね…

 

かみのやま温泉 古窯はこんな層にオススメ!
一人旅
友人と
カップル
ファミリー
団体

団体・ファミリー層におススメです。
基本的には2~5名向けのお部屋が多いです。
しかしながら2名用のお部屋や旅館には珍しくシングルのお部屋もあるので
友人・カップルでの利用、お一人での旅でも安心!

また、古窯名物のらくやきへの絵付けも体験できるので
思い出作りにピッタリですね


古窯公式サイトページより

古窯で作ったらくやきを持ち帰って家で使えば
旅のことを思い出してお家でも会話が弾みそうです♪

 

かみのやま温泉 古窯のレビューの声

何度行ってもいいホテル。

従業員さんが若いのに接客対応が丁寧で驚いた。夕朝食もおいしくてとても満足

夜景を見ながらの半露天風呂は最高だった!また行こうと思います

出迎えで仲居さんたちが何人も出迎えてくれて驚いた。案内や食事の説明も丁寧で、仲居さん・男性スタッフも全員仕事が出来そうな人たちばかりでした。

24時間いつでも温泉に入り放題なのは初めてで驚いた!お肉だけではなくお刺身もとてもおいしい。また違う季節に期待と思った

 

レビューでは接客の丁寧さ、料理についての記載が特に多かったです。
いろんな旅館で泊まりましたが時折レビューで見かけるスタッフさんに美人が多い!

これは本当です。
東北はやはり美人が多いなー!

また有名人の書いた楽焼のギャラリーも評判が良いようです。
お天気が悪い日でも館内で楽しめるのはいいですね♪

 

もっと詳しく

古窯公式サイトはこちら

 

楽しい旅ライフを♪

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-施設紹介, 旅館紹介
-, , , , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5