業界ニュース

GoToトラベル│地域共通クーポンが余ったら?意外な利用可能店舗

[2020年10月27日更新!]

本日からGoToトラベル地域共通クーポンの利用開始、また東京発着の予約についても開始されましたね。

地域活性化の為なので、基本的に宿泊施設お土産地元の飲食店などで使ってほしいところではありますが、ビジネス利用などの場合はどこで使ったものか…、という方も案外多いのではないでしょうか。

 

地域共通クーポンを使おうと思ったけど余ってしまった!
特に使い道が思いつかない!
でも使わないのはもったいないので使いたい!

 

という方向けに、意外に使える穴場的クーポン利用可能な店舗をまとめてみました。良かったら参考にしてみてください。

クーポンは旅行期間を過ぎるとただの紙切れになってしまいます。
余らせるよりは使った方がいいですからね!

 

地域共通クーポンを受け取る前にチェックしておくこと

自分が受け取るクーポンが紙クーポン電子クーポン
行きたい店舗がそれに対応しているか、事前に確認しておいてください。

 

こちらのサイトから確認出来ます

GoToトラベル地域共通クーポン利用可能店舗
https://map.goto.jata-net.or.jp/

 

受け取るクーポンが紙か電子かは予約した旅行会社や方法によって変わりますので、こちらの記事をチェック!

GoToトラベル|地域共通クーポンは紙?電子?予約会社別の受け取り方をチェック

10月1日から始まる地域共通クーポン配布ですが 予約サイトによって紙クーポンを利用するか、電子クーポンを利用するかが変わります。 [2020/12/10追記] ※2020/12/16 宿泊分以降 Ya ...

続きを見る

 

 

覚えておきたい!意外に地域共通クーポンが使える店舗

また、基本的にチェーン店はまとめて申請してあるようですが、念の為行く前にチェックをしておいた方がいいです!
※本まとめは2020年10月1日時点の情報です。

(関東版を観ながら作ってます)

 

BOOK・OFF(ブックオフ)

旅のお供にいかがですか?

ブックオフ ロゴ

ブックオフでも利用可能です。言わずと知れた中古本屋ですね
紙・電子クーポンで利用可能です。

移動中の暇つぶしに本を購入して読みながら移動するのもいいかもしれませんね。

 

ユニクロ

いつもと違った場所でのユニクロも、旅のお供にお楽しみください! 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

ユニクロ ロゴ

 

ユニクロは紙クーポンのみ利用可能です。
旅先でのうっかり忘れものを買ったりするのも良さそうかも。
系列のGUは今のところ対象外のようです
→GUも対象になりました

GU(ジーユー)

GUは、自由。私たちのファッションを通して、すべての人が自分を新しくする自由を、楽しめますように。

GU ロゴ

GUも対象になっています。カジュアルファッションがリーズナブルなお値段でお求め出来ます!

ジーユーは紙クーポンのみ利用可能です。

 

earth music&ecology

earth music&ecology ロゴ

10代から30代の女性をターゲットにしたカジュアルファッションブランドです。多くの女性から愛されるブランドですね!

earth music&ecologyは紙クーポン・電子クーポンそれぞれ利用可能です。

 

JINS

JINS ロゴ

5000円~メガネが購入できるリーズナブルさとどんな度数でも追加料金0円というありがたい運営によって多くの人から支持されるメガネショップです!

JINSは紙クーポンのみ利用可能です。

 

Zoff

zoff

JINSと来たらZoffもだー!

こちらもJINSと同じく手軽にメガネを購入できる店舗ですが
ブルーライトカットレンズが無料であったりと、ホテルや移動時のパソコンを使う時の疲れが取れるかも!?

Zoffは基本的に紙クーポンの利用が可能です。一部店舗では電子クーポンも利用できるようです。

 

ガソリンスタンド

 

確認したところ、チェーン店は宇佐美・ENEOS(エネオス)・コスモ石油などが登録されているようです。その他多数の個人店舗も登録されていますので、レンタカー利用をする場合や自家用車での移動の際はぜひチェックしてみてください。

ガソリンにクーポンが使えるのはありがたいですね。

紙クーポン対応のみの店舗の方が多そうです。
電子クーポン利用の場合は事前に使えるかチェックしたほうがよさそうです。

 

NEWDAYS、KIOSK

一部店舗の営業時間の短縮及び休業をさせていただいております。(営業時間短縮及び休業となる店舗につきましては、店頭のご案内をご確認ください)

駅にあるコンビニNEWDAYSやKIOSKも対象です。
旅も終わり…新幹線で飲むビールやおつまみなんかの購入にも使えますね。

NEWDAYS・KIOSKは紙クーポン・電子クーポンがそれぞれ利用可能です。

 

ドラッグストア

ざっと見たところ、チェーン店ではクスリのアオキ・ツルハドラッグ・サンドラッグ・マツモトキヨシ等が利用できるようです。

ただマツモトキヨシはなぜか首都圏が除外されているなどもしかしたら情報が更新されてないだけかも?という点もあるので随時最新情報はチェックしておきましょう。

→首都圏の店舗も対象になっています。

よく忘れがちなスキンケアグッズやお泊りシャンプーセット・夜のお菓子やお酒等々様々な用品が安く買えるので使い勝手がよさそうです。

 

Re・Ra・Ku(リラク)

世代を問わず人気のマッサージ。
技術・知識・接客を学んだリラクのセラピストに、一度お疲れのお身体をお任せください。
お客様とのコミュニケーションを大事にしている《健康サービス》を、地域共通クーポンでご利用いただけます!

リラクでも利用可能です。旅疲れを癒せそうですね。
リラクは関東地方を中心に展開しているチェーン店です。

利用可能クーポンは電子クーポンのみなので注意!

 

ゴルフ場・カントリークラブ

意外と多数のゴルフ場が登録されていました。
私はゴルフは全くと言っていいほど詳しくないのですが
旅先でゴルフをする方も結構多いようですね!

ビジネス関係のコミュニケーションツールとしてもいいようですね…ゴルフ…!

 

コンビニ

現状参加しているチェーン店は「セブンイレブン」「デイリーヤマザキ」「セイコーマート」などです。

ローソン・ファミマは出遅れかそれとも参加しないのか現時点では不明ですね…。

→ローソン・ファミリーマートも対象になりました。

 

セイコーマート・デイリーヤマザキ紙・電子それぞれ利用可能!やりますね…!
セブンイレブンは店舗によって電子が使えないところもあるようなので注意が必要です

 

 

スーツセレクトショップ・紳士服店

出張のビジネスマン向けなのでしょうか紳士服店も参加しています。

チェーン店ではスーツセレクト・紳士服コナカを見つけました。
シャツやベルト・ネクタイなどの小物を買うにはいいかもしれませんね。

 

 

 

覚えておくといいかも?意外なGoTo地域共通クーポンが使える意外な店舗特集でした!

見ていると他にも様々な店舗があるので探してみると面白いかもしれません…!

人気記事

-業界ニュース
-

© 2021 観光業ニュース・ホテル紹介 ハレルヤ Powered by AFFINGER5