業界ニュース

GoToトラベル|いよいよ7月27日から予約開始!スケジュール・得する予約方法とは?

2020年7月26日

GoToトラベルキャンペーンロゴ

いよいよ明日7月27日からGoToキャンペーン対象の予約が開始されます。
ただし準備が出来た事業者から、と公式に記載があるので
まだ出来ていない場合は明日プランが出ない可能性もあるので注意です!

 

 

概要のおさらいから。
詳細は以下の記事をご覧ください

GoToトラベルキャンペーンロゴ
GoToトラベルキャンペーンを解説|スケジュール・還付金申請方法をチェック!

本日はGoToトラベルキャンペーンの概要が発表されたので解説します 観光庁の特設ページはコチラ 【追記】 GoToトラベルキャンペーンの概要について更新しています。 還付金申請方法についてはこちら & ...

続きを見る

 

GoToトラベルキャンペーンの概要おさらい(7月26日時点)

GoToトラベルキャンペーンとは?

国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援
支援額の内、7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与
一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)

40,000円の旅行をした場合のイメージです。

 

GoToトラベルキャンペーン 概要

 

宿での支払いが半額になるわけではないのでご注意を!

 

 

GoToトラベルキャンペーンのスケジュールまとめ※更新

GoToトラベルキャンペーン スケジュール

 

 

7月22日 キャンペーン開始
7月27日 予約サイトでの予約開始
8月14日 還付金申請開始日(new)

8月31日 キャンペーン開始前予約の還付金申請対象となる宿泊日
9月  1日 クーポン実施日通達
9月14日 還付金申請終了日(new)

-未定-

9月以降 還付金対象となる宿泊
9月以降
 クーポン実施日

予算が無くなり次第?   キャンペーン終了日

 

GoToトラベルキャンペーンはどんな予約をするのが得か

私が考えるこんな予約がお得なんじゃないかな~という予約時期や方法を記載します。※個人の意見なので参考程度に💦

 

いつ行くのがおすすめ?

地域共通クーポン配布後がおすすめです

地域共通クーポン事業は現時点ではまだスタートしていません。
宿泊施設の予約が先行してスタートしているので、地域共通クーポン事業開始までは35%の割引だけしか補助されません。

9月以降に正式開始日が発表される予定で、まだ明確な日にちは出ていませんが、さすがに9月の連休前には開始されるのではないかと予想しています。

年末年始の予約はさすがに事業開始していると思うのでいいかもしれませんね。

 

どのくらいの費用の予約をするのが良いのか

お金に余裕があるなら1人4万円が一番お得

当然と言えば当然なのですが、補助上限が全体の旅行の費用から最大2万円のため1人4万円の旅行をするのがおススメです。

交通費含めたらそのくらいは行くかな?

ちなみに子供も大人同様人数に含められます。0歳で宿泊料0円の赤ちゃんでも1人カウントになるので家族旅行はかなりオススメ

 

どんな宿泊施設がいいのか

グループや家族旅行の場合は料金が変わらない部屋売りの宿泊施設がいいのではないかと思っています。

例えば一棟貸しの施設や貸別荘など。リゾートホテルでもそういった売り方をしているところはあります。

貸別荘

2人で泊まっても3人で泊まっても1泊12万円などそういった施設です。
普段はなかなか泊まれないような広い一棟貸しの宿泊施設などにかなりお得に泊まれるチャンス。
※素泊まりの場合も多いので注意

 

個人旅行の場合はやはり憧れのハイクラスホテル・旅館が良いのではないかと思います…!なかなかこんな機会でもないと宿泊できませんしね

ちなみに以前ブログでも紹介したハイクラスな「瀬戸内リトリート青凪」さんはGoToトラベルキャンペーン対象になったとTwitterでお知らせがありました。

 

紹介記事はコチラです

【ホテル紹介】愛媛県松山市|瀬戸内リトリート青凪 評判・オススメポイント

今回は「愛媛県松山市」の「瀬戸内リトリート青凪」さんのご紹介です! 目次 瀬戸内リトリート青凪の基本情報 瀬戸内リトリート青凪の宿泊料金 瀬戸内リトリート青凪のおススメポイント 瀬戸内リトリート青凪の ...

続きを見る

 

どんな予約プランで予約するのが良いのか

交通費付きプランと意外と盲点なのが飲み放題や別注料理のオプション付きのプラン

 

 

今回は予約時の情報が割引対象になりますので
旅館・ホテルでチェックイン後に飲食した場合割引対象に含まれません。

行った先で別注料理を注文する予定がある、お酒を飲む、など決まっていて宿泊する施設にそういったプランがあった場合は利用したほうがいいです。

宿泊施設の状況を見ていたところ1人4万円でお任せプランなるものを作成中の施設もあるようなので、そういった施設で予約するのもいいかもしれません。

 

最後に…

ということで明日から開始予定のGoToトラベルキャンペーン予約ですが、お察しの通り諸々決まらないままスタートしている為、予約サイトや現場はかなり混乱しています。明日どういった状況になっているかも正直わかりません。

事業者登録がまだ済んでいない施設も多くあると思うので、急いで予約を取らずいったん様子見するのもあり。

旅先というと気持ちが浮ついてしまいがちですが、しっかり新型コロナ対策をして臨みましょう!

 

面白いプランやお得なプランがある施設などを見つけたら紹介させて頂きます!この先もGoToトラベルキャンペーンに注目!

人気記事

-業界ニュース
-

© 2021 観光業ニュース・ホテル紹介 ハレルヤ Powered by AFFINGER5