宿泊業界支援情報

【業界支援情報】TASTE LOCALで宿泊施設や飲食店のご馳走を食べながら支援しよう

口コミをTwitterで見たので今回は「TASTE LOCAL」さんをご紹介します!

 

TASTE LOCALとは

TASTE LOCALとは、コロナウィルスの影響で宿泊施設や飲食店で休館や休業が続いている施設を応援する通販サイトです。サイトからご当地の食材や料理を注文することが出来るようになっており、間接的に宿泊施設・飲食店を支援できるようになっています。

お家でご馳走を食べながら支援もできるなんてステキですね♡

 

TASTE LOCALにはどんな商品があるの?

上記にもありますが、宿泊施設や飲食店の料理・食材がメインです。また、宿泊施設へのドネーションということで一口500円から支援金を購入することも可能です。

2020年5月15日現在のランキングをご紹介(お値段などは記事作成時点でのものなので若干相異がある場合があります)

伊豆稲取にある「食べるお宿浜の湯」の金目鯛の姿煮です。
浜の湯さんは食べるお宿というだけあって料理の量が半端ではありません。宿泊するとなんと朝から船盛が出てきます
客室露天のお部屋も沢山あり、どの部屋でもお部屋食になります。というだけあってなかなかお高い宿なのですがその浜の湯さんの代名詞である金目鯛の姿煮が約6000円で食べられるとはなんてリーズナブル!

料理にはかなりこだわりのある宿なのでおいしいこと間違いなしです。

浜の湯さんの詳しい情報はまたおいおい紹介させていただきたいと思います。

続いては「山菜料理 出羽屋」さんの山菜そばセットです。出羽屋さんは山形にある山菜料理を専門とした宿です。 お部屋数は11室と多くありませんが、お部屋は何れも趣のある和室になっており、立地も住宅街の中にあるので静かに過ごすことが出来るお宿です。山菜料理と旅館名についているくらいですので、山菜にこだわりがある旅館で、料理は山の幸たっぷりで普通の旅館では味わうことができない料理が楽しめます。

そんな出羽屋さんの山菜そばですので、季節がらもありおいしい山菜蕎麦が堪能できそうです。

かに八は宮城県仙台市にある創業130年の老舗料理店です。かにのコースや料理を提供している個室料理店でサイトを見るだけで高級感がひしひしと伝わってきます…。公式の料理の写真を見るだけでよだれが出てきそうです。

そんなかに八のカニクリームコロッケが1,620円で楽しめるというのはかなりお得ではないでしょうか!?その辺にあるカニクリームコロッケとは違いますからね、ベニズワイガニでさらに濃厚…!?
しかもこの見たことない蟹っぽい形…気になるし絶対おいしいに決まってます。

ちなみにかに八さんはコロナウィルスの影響により経営危機に見舞われているそうで、クラウドファンディングもやっていますのでぜひこちらもご支援を…!

 

他にもたくさんおいしそうな料理があって目移りしてしまうのですが、この後じっくり見てみたいと思います。

皆さんもぜひ支援がてらおいしい料理、頼んでみてくださいね♪(よかったら感想聞かせてください)

TASTELOCALの公式サイトはこちらです

公式サイト

※使用している画像は公式サイト・予約サイトのものです。

人気記事

-宿泊業界支援情報
-, , , , ,

© 2021 ハレルヤ Powered by AFFINGER5